ひでよしの日常

やったことを書いていきます

【スポンサーリンク】

2020-01-01から1年間の記事一覧

HG インパルスガンダム 製作記2(配色決め)

さっそく色のイメージを掴むために塗り絵をしてみました。

HG インパルスガンダム 製作記1 (仮組み)

ご無沙汰しています。12月は仕事が忙しくてプラモを全然触れませんでした。 触れなかった期間とともにブロッサムのモチベが旅立ってしまったので、別の機体の製作をしていこうかと思います。

ubuntuサーバーの設定2

前回に引き続きubuntuサーバーの環境構築を行っていきます。 今回はGPUが届いたのでnvidia-driverのインストールをしました。

Ubuntuサーバーの設定1

最近、ついにHHKBに手を出したひでよしです。前回に引き続きUbuntuサーバーの設定を行っていきます。今回は、IP固定/開発環境の設定を行います。

Ubuntu 20.04 LTS のインストール

突然の意識高い系記事 使っていなかったデスクトップPCにUbuntu20.04をインストールして、WindowsのWSLからsshログインできるくらいまでをやっていきます。 サーバーでは強化学習やスマートホームの話などをやりたいなと考えています。

HG ガンダムMk-Ⅱブロッサム 製作記1

お久しぶりです。前回からだいぶ時間が経ちましたがやっと製作を開始しました。ブロッサム風なMk-Ⅱを作っていきます。

ガンプラ次回作の立案会議

脳内会議での提案を記録しておこうかと思いました。原神始めました(唐突)

HG キマリスヴィダール 全塗装

HGのガンダムキマリスヴィダールを全塗装で仕上げました。 配色はラスボスをイメージしたカラーリングにしました。 メタルパーツを使ってみたりなどして非常にカッコよく仕上げられたと思います!

HG キマリスヴィダール 製作記11

ほぼ完 ブルー塗装、メタルパーツの取り付けをしました。

HG キマリスヴィダール 製作記10

気づいたらもう10回目でした。 あと少しで完成しそうです…! 今回はブルーの塗装と合わせ目消し、デカール貼りをしました。

HG キマリスヴィダール 製作記9

ブラックを塗りました。 FF14始めました。

HG キマリスヴィダール 製作記8

ブラック塗装中 ガイアのつや消し良すぎた

HG キマリスヴィダール 製作記7

合わせ目けしとマスキングを行いました。

HG キマリスヴィダール 製作記6

ガンダムフレームとその他を塗りました。

HG キマリスヴィダール 製作記5

ガンダムフレームとダインスレイブなどを塗装しました。

HG キマリスヴィダール 製作記4

プラモを買う手がとまらねえ

HG キマリスヴィダール 製作記3

スターブライトアイアン売ってない

HG キマリスヴィダール 製作記2

思っていたより合わせ目消しが面倒だったキマリスヴィダールくん。 完成する日はくるのだろうか。

HG ガンダムサンドロック 製作記(完成)

トップコートを吹いて完成させました!

HG キマリスヴィダール 製作記1(配色決め)

今回は全塗装で仕上げたいと思います。 これまで配色は頭の中でざっくりと決めていたのですが、 今回は事前に塗り絵をして決めていきたいと思います。

HG ガンダムキマリスヴィダール

大型のドリルランス、ランスとシールドを連結させて打つダインスレイヴ、 ドリルニー、阿頼耶識typeEとロマンを詰めに詰め込んだ機体です。 僕はドリルニーを見て一発で惚れました…

HG ガンダムサンドロック 製作記7(部分塗装)

部分塗装・完

HG ガンダムサンドロック 製作記6(部分塗装)

部分塗装とスミ入れ中

HG ガンダムサンドロック 製作記5(部分塗装)

部分塗装はじめました。

HG ガンダムサンドロック 製作記4(スジ掘り)

スジ掘り終わりましたー

HG ガンダム (BEYOND GLOBAL)

塗料を買いに行ったら並んでいたので買っちゃいました。 作製途中のキットがあっても新しいキットを買っても良い。それが大人の特権だ。

HG ガンダムサンドロック 製作記3

前回から行っていた白化処理を終わらせました。 続いて、モールドの掘り直しを行います。

HG ガンダムサンドロック 製作記2(白化処理)

どう気をつけても起きてしまうゲート後の白化… まずはその白化を処理していきます。

HG ガンダムサンドロック 製作記1

前回にパチ組みしたサンドロックが良かったので、 ちゃんと完成させようかなと思いました。 所謂、簡単フィニッシュで仕上げようと思います。

HGAC ガンダムサンドロック

動画とか見ながら、だらだらパチ組みしたいときありませんか。 それです。