ひでよしの日常

やったことを書いていきます

【スポンサーリンク】

HG キマリスヴィダール 製作記1(配色決め)

f:id:hideyoshi_days:20200716215832j:plain

今回は全塗装で仕上げたいと思います。

これまで配色は頭の中でざっくりと決めていたのですが、

今回は事前に塗り絵をして決めていきたいと思います。

イメージ図

nanayumodeling.com

早速、塗ってみました!

やり方については上記のブログを参考にさせていただきました。ありがとうございます。

f:id:hideyoshi_days:20200719213426p:plain

 配色はヴィダールの様な青・黒で。

それに加えてバンシィっぽく青は濃いめに、イエローはゴールドにしてみました。

もう少し上半身にゴールドを入れてみても良いかもしれません。

また、青はもう少しバンシィ寄りな濃いめにしようかと考えています。

 

外装はエアブラシで塗装予定です。

内部フレームは可動する部分なので塗るかどうか迷っています。

内部フレームの塗り方で良さげな作例があったら参考に真似てみるかもしれません。

 

次回

次回からは合わせ目消しとゲート後の処理を行っていきます。

延長などの改造はしない予定です。