ひでよしの日常

やったことを書いていきます

【スポンサーリンク】

【スト6】豪鬼さわる

やりたいことが落ち着いたので触ってみる

 

はじめに

一通り技を確認してみたけど足が速すぎておでれえた。

体力9000が思ったより儚いって話でしたが、安定が好きな自分の好みに果たして合うのか。

技が多彩すぎるので一つずつ覚えていきます。

立ち回り

波動・昇竜

とりあえず。

胴着キャラは使ったことが無かったのでこれを気に練習。

2中P、2中Kからキャンセルラッシュ

スト6共通のやつ。

中Pは置き気味に、中Kは当てにいくイメージで使うのが良いらしい。中Kは後隙が大きいからとか。どちらも大Pまで入れ込んでヒット確認。

ヒットしていたら、中K→弱竜巻→2大K。

2弱Pを入れ込み。ヒット確認で、2強P→弱竜巻→2大K。大Pだと投げ間合いじゃないのでこちらに。(2024/6/7更新)

画面端寄りではOD灼火を入れ込んでのが良さげだが一旦保留。

大Pに強灼火入れ込み

ヒット確認で派生を出す。

ここからラッシュ中下が重なるっぽい?要確認

⇒ ラッシュ6中Pで中段。ヒット確認で中K→弱竜巻→2大K。(2024/6/7更新)

大K

ガードされて有利のスーパー技...だと思っていたけど2段目がしゃがみにすかって確反。

とりあえずすかり方がどんなものか振ってみる。

ヒットしていたら、中K→弱竜巻→2大K。

セットプレイ

2大Kからステップ2回で起き攻め

+4フレーム。

打撃はとりあえず中P→中Pのタゲコン。

⇒ 2中P→2中Pでヒット確認。こっちのほうが長いので。(2024/6/7更新)

ガードされていたら弱波動、ヒットしていたら中灼火。

ヒット確認で、弱竜巻→2大K。(2024/6/7更新)

画面端投げからステップで起き攻め

+9フレーム。

画面端の起き攻め打撃択は2大P→OD波動

連ガでガードされていても+2フレーム、さらに投げ間合い。

ヒットしていたら大竜巻が繋がる。

コンボ

ドライブインパクト後

中央は、大K→中K→弱竜巻→2大K

壁張り付きは、大K→大竜巻

中灼火・弱竜巻からSA3

とりあえずこれ。

おわりに

百鬼とか阿修羅投げとか強い行動はまだ沢山あるけど、基本的なところができるまではあまり使わないでおこうかと思っています。

対戦ゲームにおいて択が多いキャラは大好きなので楽しそう感がすごいある(使えるとは言っていない)。

参考

出来るだけ安定で簡単を目指したマゴさんの豪鬼コンボまとめ【ストリートファイター6】 - YouTube

ダメージ取りたいならとりあえずこれ!豪鬼の簡単で強い連携を紹介します【スト6・カワノ】 - YouTube