ひでよしの日常

やったことを書いていきます

【スポンサーリンク】

ガンプラ次回作の立案会議

f:id:hideyoshi_days:20201006195635j:plain

脳内会議での提案を記録しておこうかと思いました。
原神始めました(唐突)

HG マラサイ

前回のキマリスヴィダールと同様にディティールアップと色変えを考えました。
今までガンダムタイプばかり作っていたので、その他も作ってみようと思ったのがきっかけです。

初めてのプラバン貼りやスジボリにも挑戦しようかと考えています。

ただ、UCのマラサイが現在(20/10/13)少し値上がりしているので、再販待ちかなと思っています。

HG ガンダムMk-Ⅱ

ガンダムMk-Ⅱを試作0号機ブロッサム風に改造してみようかと考えています。

Mk-Ⅱのバックパックにロングライフルとレドームをくっ付けてブロッサムカラーに塗装するくらいの改造をしようかと思っています。

ロングライフルはテルティウムアームズのスマートガンを、レドームはコトブキヤのモデリングサポートグッズを使う予定です。
もしくは、ガンダム4号機のメガビームランチャーでもいいかも。

HG 試作3号機ステイメン

HGのステイメンをMS少女のステイメン風に改造してみようかと考えています。

 

デンドロビウムのメガビーム砲とIフィールドジェネレータ、ビームライフル、フォールディングバズーカをアームでバックパックに装備する感じですね。

HGステイメンは古めのキットなのでスタイルの改修などもやったほうが良いかなあとも思っています。

ただ、使用予定の1/550のデンドロビウムがマラサイと同じで定価で買えそうにないのでこれも再販待ちかなと思っています。(このキットって再販するの…?)

おわりに

思いついたことを並べてみました。
再販のことを考えるとMk-Ⅱかなあと思っています。
機会があれば秋葉原あたりで探してみても良いかもしれません。