ひでよしの日常

やったことを書いていきます

【スポンサーリンク】

HG ガンダムサンドロック 製作記4(スジ掘り)

f:id:hideyoshi_days:20200601231519j:plain

スジ掘り終わりましたー

スジ掘り

一通り掘りなおしました。

曲線のスジ掘りはBMCタガネだと掘りづらかったのでけがき針で掘りました。

細かい曲線の掘り直しって皆さんどうやっているのでしょうか。

洗浄

ヤスリカスや削りカスが残っているので、超音波洗浄機を使って綺麗にしていきます。

手作業に比べてかなり手間を省けるのでオススメです。

もし購入を検討されている方は、水を入れる部分が取り外しできるものの方が、

取り回しが良さそうです。

 

洗浄が終わったら山善さんの食器乾燥機で乾かします。

食器乾燥機は食器を立て掛けるトゲトゲを、大きめのニッパーで切って使っています。

おわりに

次は、部分塗装に入ります。

パッと見てジャーマングレーで塗る部分が多いかなと感じました。