ひでよしの日常

やったことを書いていきます

【スポンサーリンク】

HG ガンダムMk-Ⅱブロッサム 製作記1

f:id:hideyoshi_days:20201129031047j:plain

お久しぶりです。
前回からだいぶ時間が経ちましたがやっと製作を開始しました。
ブロッサム風なMk-Ⅱを作っていきます。

使用キット

f:id:hideyoshi_days:20201129031047j:plain

機体はHGガンダムMk-Ⅱを使います。白Mk-Ⅱが手に入らなかったので、以前にパチ組した黒Mk-Ⅱを使います。

バックパックはガンダム4号機のバックパックにしようと思います。無改造でMk-Ⅱに取り付けられ、3m軸が出ているので武装を取り付けられやすそうだったので選びました。
あと、単純にかっこいい。

大型ビームライフルには、リゼルのメガビームランチャーを使う予定です。
4号機のメガビームランチャーやテルティウムのスマートガンなどかなり迷いましたが、セイラマスオさんの作例で見たリゼルのものが凄くしっくりきたのでこれにしました。
ブロッサム通りに逆手で持つか、担ぐようにするかはまだ迷っています。

レドームはコトブキヤMSGのものを使います。シンプルなレドームでサイズ感もちょうど良さそうです。

おわりに

使用キットも決まってきたので、それらをどうやってつなぐかを考えていきます。
レドームは穴を空けて接続する必要がありそうです。