ひでよしの日常

やったことを書いていきます

【スポンサーリンク】

HG キマリスヴィダール 製作記10

f:id:hideyoshi_days:20200716215832j:plain

気づいたらもう10回目でした。

あと少しで完成しそうです…!

今回はブルーの塗装と合わせ目消し、デカール貼りをしました。

 

ブルー塗装

f:id:hideyoshi_days:20201001234310j:plain

画像はつや消しまでした状態です。

裏側はブラックに塗ってあります。マスキングをして塗り分けました。

ブルーはガイアのマーズダークブルーにピュアブラックを混ぜて調色しました。

ゴールドのパーツとはイメージ通りのマッチング具合で良い感じです。

合わせ目消し

f:id:hideyoshi_days:20201001234323j:plain

今回、最後の合わせ目消しです。

ブルーを接着後に全て塗ろうとするとマスキングが非常に難しくなるため、

あらかじめ塗った後に接着してあります。

この後、合わせ目消しした個所を再びブルーで塗ります。

このあたりの方法については先人の知恵を参考にさせていただきました。

デカール貼り

f:id:hideyoshi_days:20201001234316j:plain

今回、デカールを貼る予定はなかったのですが、

たまたまホビーショップで鉄血のデカールを見つけたため、

ボードウィン家の家紋だけ貼ってみました。

少しずれてしまったのですがあまり目立たないのでこのままにします。

カメラアイの塗装

 

f:id:hideyoshi_days:20201004152059j:plain

カメラアイをガンダムマーカーの蛍光ピンクで塗りました。

マーカーは発色が良く隠ぺい力も高いので、ちょろっと塗りたいときは重宝しますね。

メタリック系がかなり評判が良さそうなのでそのうちに使ってみたいです。

おわりに

完成まであと少しといったところです。

残りは、ブルーの塗装とメタルパーツの接着だけになります。

ガンダムフレームのメタリック感やブルーとゴールドの組み合わせなど、

想像より良い感じに仕上がっているので完成が楽しみです。