ひでよしの日常

やったことを書いていきます

【スポンサーリンク】

HG シュバルゼッテ Part.1 - 仮組み

久しぶりのガンプラだ~

はじめに

ガンプラです!久しぶりに本腰を入れて作ろうと思います。

シュバルゼッテがバチバチに刺さりました。悪い顔したガンダム大好き。

パッと見シンプルな雰囲気から、ガーディアンのギミックモリモリなところが凄く好みです。

ガンプラの画像が出た時から気になっていましたが、劇中で動いているところを見て、一気に引き込まれました。

コンセプト

カラーリングはヴィダール風に、ガーディアンをマントっぽく片腕に着ける感じで作ろうと思います。

完成重視で、全体的にほどほどに手を加えるくらいで作るつもりでいます。

プラ版で少しディティールアップしてみたいな。

進捗

ダリルバルデの腕とミキシングしてそれっぽく仮組みしました。意図せずしてジェターク社の競演になりました。

接続部にはこれ↓を使いました。

HGBC 1/144 ガンプラバトルアームアームズ|バンダイ ホビーサイト

こちらはほぼ手に入らないと思いますが、似たようなジョイントパーツセットが販売されていると思うので、それで代用できると思います。

接続部が少しゴタゴタしているので、見ないようにすることで対策とします←

おわりに

次回は、表面処理(合わせ目消し)とディティールアップに手を付けます。

ミニ四駆ばかりでガンプラは久しぶりになっちゃいました。ちょこちょこパチ組みはしていたのですが、しっかり塗るのは3年ぶりくらいで驚いています。時間の流れが早すぎる…。

手を付けたけど完成させられていないものが多いので、今回は最後まで作り切りたいなという気持ちでいます。