ひでよしの日常

やったことを書いていきます

【スポンサーリンク】

【ミニ四駆】1500円/月改造 第1.1回 塗装

f:id:hideyoshi_days:20210501095222j:plain

今回は、月の改造費外の改造をしてみました。
速さではなく見た目にこだわった改造になります。

ホイール・マスダンパー塗装

ビフォー

f:id:hideyoshi_days:20210501095218j:plain

アフター

f:id:hideyoshi_days:20210421235002j:plain

ホイールのイエローとマスダンパーのゴールドが悪目立ちしていると感じたので、
黒鉄色で塗って落ち着かせてみました。

どちらも塗料が食いつきにくい素材なのでまずはプライマーを吹いて、
その上からクレオスの黒鉄色を塗りました。
さらに、トップコートとしてガイアのセミグロスクリアーを厚めに塗りました。
セミグロスクリアーはメタリックカラーのトップコートとしてかなり気に入っています。

かなりカッコよくなったと思います!
次月につけようと考えていたマルーンタイヤとの色の相性もバッチリです。

ボディ塗装

ビフォー

f:id:hideyoshi_days:20210501095218j:plain

アフター

f:id:hideyoshi_days:20210501095222j:plain

f:id:hideyoshi_days:20210501095226j:plain

※ 次月分のパーツも着いちゃってます。

F91を意識して塗装してみました!
我ながらカッコよくできたと思います。

塗り分けは付属のシールでマスキングして行いました。
ガンプラではここまで大きなマスキングでの塗り分けはしたことがなかったので、
はみ出しなど若干雑な部分がありますが見なかったことにしています。

ホイールなどと同じくプライマーを吹いた上から塗装をしています。
白はクレオスのGXホワイト、青はガイアのコバルトブルーを使っています。
トップコートにはガイアのフラットクリアープレミアムを使ってつや消し仕上げです。

デカールはMGF91のものです。
F91の文字を綺麗に貼るためにウィングを削っていたりします。

おわりに

行き当たりばったりで塗りましたが、なかなかカッコ良くなりました!
剥がれたらドンマイくらいの気持ちで走らせようと思います。

マシンに手をかけていくとどんどん愛着が湧いてきました。
こういうのロマンがあって良いですよね…!

僕のミニ四駆改造では見た目にもこだわった改造をしていきたいなと思っています。