ひでよしの日常

やったことを書いていきます

【スポンサーリンク】

【ミニ四駆】新車作り(MA)

お久しぶりですー
友人とMAの機運が高まってきたので作りはじめました

はじめに

なぜMAか

  • 面倒なところが少なそうに感じた(ペラシャ、提灯、フレキユニットなど)
  • シンプルに作れそう
  • 駆動周りも何もしなくても良さそう
  • もう何もしたくない

進捗

バンパーカットとAT用のパーツを作り始めたところです。

フロント2軸ATスラダン、リア1軸アンカーにする予定。

バンパーカット

620ベアリングであたりをつけて、クラフトノコでカット!

設計は特にしていない。

ATの穴あけ

画像の位置で穴あけ。

こちらも特に設計はしていない。

とりあえずでやってみて良さそうだったら、次回に参考にする気持ちです。

おわりに

次回は、このままフロントバンパーの製作を進める予定です。

ペラタイヤ用の治具が手に入ったら、そちらにも手を出したい気持ち。

今回は、モーター選別もやってみようと思っています。