ひでよしの日常

やったことを書いていきます

【スポンサーリンク】

【ミニ四駆】フロントのアップデート

フロントバンパーと提灯をアップデートしたので試運転してきました!

やったこと

1軸スラダン⇒2軸スラダン

フロントを格好良くしたいなーと思っていたところ、タケChanさんのフロント構造がとても良かったので真似してみました。純正のスラダンのフタをひっくり返して使っています。

↓参考

提灯の変更

最近、ちらほらと見るモーターの上を通す形にしてみました。車軸の上を通す形と比べて、整形が難しいのですがトレッドを狭められたりとメリットが多い気がします。

今回はブレーキカーボンを2枚張り合わせて作りましたが、工夫すれば他のカーボンでも作れそう。

少し横ガタが大きい気がするので、対策した方が良いかなーと思っています。

走行動画

動画を撮ってきました!

youtu.be

まとめ

前回、パワソを強化するという話をしていましたが、気まぐれに見た目をいじりました。かなり格好良く出来たなと満足しています!

ただ、走りはまだまだで煮詰めていかないとなと感じています。スラダンの調整不足か逸れて飛ぶことが多かったので、原因を探っていきたいですね。

今後やりたいこと

パワソの強化をしつつ、フロントバンパー・ブレーキプレートの改良をしていこうかなと思っています。ボディも無理やり載せている感があるので新調したいなー(N回目)

一緒に走らせにいった友人と、MA作らね?って話になったので新車を作る予定です。両軸をガチるのは初めてなので楽しみだ~!