ひでよしの日常

やったことを書いていきます

【スポンサーリンク】

【スト6】イングリッドとりこれ

魂キャラ(予定)がきたのでやる!

立ち回り

弾→生ラッシュ大Kが連ガで密着になるので主にこれを狙う。

寄ってくる相手には、中Kや2中K、2中Pあたりを置く。
自分から触りに行くときは、6大P、4中Kあたり。

弱・強弾 → 生ラッシュ大K

弾から連ガで密着を作れる。
さらに、投げを後ろ下がりで透かされず、後ろ下がりシミーもできる。

弱と強の使い分けや相手のどの行動が厳しいかなどはやってみてから考える。

中K → 中フレア

隙間が空いているがインパクトは確定しない。

これで距離を離して、弾→生ラッシュ or チャージを狙う。

2中K→中フレア

下段なので中Kよりヒット率が高いがインパクトが確定する。

歩きを咎めたいタイミングで使う。

2中P→中フレア

中Kと同じ用途。

中Kより発生が早いが短い。

中K → Cラッシュ大K

隙間は空いているが無敵以外では割れない。

生ラッシュ大Kと同じくシミー可能な投げ間合い。

2中K → Cラッシュ大K

↑の下段バージョン。4Fで割れる。

6大P

リュウの旋風脚とほぼ同じ使い方。

ヒット確認でコンボする。

2ストックあるとODフレアから高リターンが出せる。

コンボ

弱Px2 → 中ライズ

とりあえず。

ラッシュ大K → 中PTC →中ライズ

生ラッシュ大Kがヒットしていたときに。

中K(2中K) → Cラッシュ大K → 中PTC → 中ライズ

Cラッシュがヒットしていたときに。

2小K → 2小P → 中ライズ

ラッシュ大Kをガードさせたときの打撃択

2中P(パニカン) → 中K → 中ライズ

シミーで投げを透かしたときに。

2中P(パニカン) → 中K → ODフレア(s1) → 6バニッシュ

ストック1で伸ばすときに。

2中P(パニカン) → 中K → ODフレア(s2) → 2バニッシュ → 中ライズ

ストック2で伸ばすときに。

ゲージ効率が良い。

DI(パニカン) → 強ライズ → 中フレア

インパクト返し。

2強P(パニカン) → 強ライズ → 中フレア

無敵ガード後

セットプレイ

中ライズ〆

前ステ→前歩で投げが埋まる

強ライズ→中フレア〆

前ステx2で+10

端投げ

生ラッシュ大Kが埋まる