ひでよしの日常

やったことを書いていきます

【スポンサーリンク】

HG ガンダムサンドロック 製作記(完成)

f:id:hideyoshi_days:20200804231730j:plain

トップコートを吹いて完成させました!

全体像

f:id:hideyoshi_days:20200804231807j:plain
f:id:hideyoshi_days:20200804231803j:plain

部分塗装+スミ入れ+つや消しで仕上げました。

成形色が良い感じなのでこれだけでもカッコよく仕上がりました!

パチ組みと比較

f:id:hideyoshi_days:20200804233231j:plain
f:id:hideyoshi_days:20200601232824j:plain

白が多めなので部分塗装とスミ入れをするだけでかなり良くなりますね。

特に頭部周りが色が増えて引き締まったように感じます。

使用塗料

部位 塗料
グリーン センサー X-15 ライトグリーン(エナメル・タミヤ)
レッド 腰・シールド X-7 レッド(エナメル・タミヤ)
グレイ 肩・ダクト・つまさき XF-63 ジャーマングレイ(エナメル・タミ)
イエロー 頭部バルカン XF-3 フラットイエロー(エナメル・タミヤ)
グレイ スミ入れ スミ入れ塗料 グレイ(タミヤ)
  つや消し プレミアムクリアー つや消し(水性・クレオス)

部分塗装するときはいつもタミヤのエナメルを使っています。

そのうちにシタデルカラーも使ってみたいなと思っています。

おわりに

HGガンダムサンドロックを手軽に簡単フィニッシュで仕上げました!2カ月かかりましたが

スタイル、成形色、色分けが良いキットだったので少し手を加えるだけでカッコよくなりました。

まだ足周りが寂しめなのでデカールを貼るなりしてあげればさらにカッコよくなりそうです。