ひでよしの日常

やったことを書いていきます

【スポンサーリンク】

【ミニ四駆】月1500円改造マシンのアップデート

f:id:hideyoshi_days:20210912192119j:plain

今まで月1500円制限で改造を行ってきましたが制限を無くしました。
プレートをフルカーボンにするなど大きく変更しました。

変更点

f:id:hideyoshi_days:20210912192123j:plain

変更点を簡単に紹介します。別記事で詳細を載せるかもしれないです。

  • プレートをカーボンに変更 ⇒ 剛性アップ!
  • 提灯からヒクオに変更 ⇒ 制振性アップ?
  • ATバンパー採用
  • スプリントダッシュを搭載
  • リアローラー変更 ⇒ かっこいい

フロントバンパーはAT用のプレートを取り外すことでリジッドに変更できます。
そのうちにリジッドと比較してどんな効果があるか確認したいと思います。

走行


www.youtube.com

試しに走行動画を撮ってみました。
なかなか良い走りをしてくれました。ジャンプ姿勢も綺麗!
ATのスラスト抜けが不安でしたが特に問題なく走ってくれました。

おわりに

綺麗に走ってくれて満足です。
前回、ジャンプ姿勢が悪かったのはリアローラーが傾いていたからでした。
今回はそのあたり注意して作ったことにより、綺麗に走ってくれたのかもしれないです。

走らせに行った際に、熟練っぽいレーサーさんとの速度差が気になりました。
今後はパワソの育成にも手を出していきたいなと思っています。