ひでよしの日常

やったことを書いていきます

【スポンサーリンク】

【ミニ四駆】1500円/月改造 第0回

f:id:hideyoshi_days:20210412222808j:plain

ミニ四駆はじめました(唐突)。

はじまり

毎月1500円以内で改造パーツを買ってマシンを強化していく企画が
かなり流行っているみたいです。

がわしょさんから始まり、今は色々な方が参加しているようです。

youtu.be

僕も友人に誘われて始めてみました。
ミニ四駆に触ったのは小学生のとき以来だと思います。

マシン選び

f:id:hideyoshi_days:20210412225057j:plain

やっぱりソニックでしょう…!
小学生の時は断然マグナムよりソニック派でした。

ソニックにもかなり種類が増えていて迷いましたが、
最新のコスモソニックにしました。

f:id:hideyoshi_days:20210412225550j:plain

かなり複雑な形状をしていて驚きました。
シュッてしていてカッコいい…!
いつか塗装をしようかと思ったので、シールは貼らずにそのままです。

おわりに

数年前に再ブームがきてたっぽいですね。
少し調べただけでもそうとう沼。

次回は、1500円分のパーツを付けて走らせてきた話を書きます(もう走らせてきた)。